特発性骨壊死を治す!
膝サポーターのメソッド

膝サポーターで特発性骨壊死の治療をする鍼灸師 膝サポーターで特発性骨壊死の治療をする鍼灸師

更新 2023.04.17

特発性骨壊死は、膝サポーターで治りますか?

<特発性骨壊死を治す!>膝サポーターのメソッド 新潟県S.K.様

骨壊死と診断されてからは、将来子どもたちに迷惑をかけないようにと、おすすめいただいた膝サポーターを毎日使いました。週に何回か鍼治療にも行き、おかげさまで膝が楽になってきました。これで冬も乗り切れそうです。

新潟県 S.K.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野で膝サポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

特発性骨壊死は、変形性膝関節症と同じ症状が起こります。関節の油の質が悪くなることで膝軟骨がすり減り、骨に直接負担がかかるようになります。日本人の場合はO脚の人が多いので、膝の内側に負担がかかって骨壊死が起こりやすいです。特発性骨壊死の症状緩和には、膝内側の負担が軽減できる医療用サポーターの装着がおすすめです。

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

特発性骨壊死

特発性骨壊死(特発性大腿骨頭壊死症)は、大腿骨頭の一部が血流の低下により文字通り壊死し、骨組織が死んだ状態になります。大腿骨頭が壊死して次第に陥没し、痛みがより大きくなっていきます。一度壊死した骨はもとにもどらないので、早期の治療が大事です。

無理に動いて骨頭の陥没が進んで範囲が広がる前に、サポーターを着用して膝を安静に保ち、お医者様の治療を受けるようにして下さい。

経歴

  • 2017年 ~鍼灸師資格を取得
  • 2018年 ~柔道整復師資格を取得

特発性骨壊死をサポーターで治す

特発性骨壊死で具合の悪い患者様や、お薬を使いたくない・手術を受けたくない患者様へ

森上鍼灸整骨院では、医療用サポーターを使った膝の治療をご提案しています。特発性骨壊死の場合は、サポーターを両膝に使って膝内側への負担を軽減します。サポーターを用いてスポーツや日常生活をおくることで、自然と体の運動連鎖を整えることができます。

膝サポーターに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター