膝の手術後の痛みを治す!
膝サポーターのメソッド

膝サポーターで、膝の手術後の痛みを治す。

更新 2023.02.16

膝の手術後の痛みは、膝サポーターで治りますか?

<膝の手術後の痛みを治す!>膝サポーターのメソッド 大阪府 K.M.様

半月板損傷の手術後、しばらく経っても痛みが引かなくて困っていました。予約をとってサポーターの試着にお伺いしたところ、痛みが気にならずにスムーズに動けたので驚きました。サポーターがあれば、無事に仕事復帰できそうです。

大阪府 K.M.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で膝サポーターを使った、膝の治療に取り組んでいます。

手術は成功したのに、なかなか患部の痛みが取れない方や、しばらく経ってから膝の痛みが出てきたという方のお問い合わせが多くあります。そんな時は、状況に合わせて膝サポーターで保護しましょう。状態の悪化を防ぎ、痛みの緩和に効果的となります。

お薬に頼らない安心な治療方法ですので、手術後の膝の痛みにお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

手術後の膝の痛み

手術後の膝の痛みは、前十字靭帯の再建手術や内側半月板損傷の手術、人工関節の手術後に痛む方が多いようです。痛みを我慢して動いたり、痛み止めを使って動いていたりすると、炎症が止まらず膝の変形を進める原因となってしまうので注意しましょう。

長引く手術後の膝の痛みには、医療用サポーターの装着がおすすめです。歩行時に起こるぐらつきを防止するので、痛みが軽減できます。また、半月板や靭帯・軟骨の保護に効果的なので、症状の悪化を防ぐことができます。

経歴

  • 2017年 〜鍼灸師資格を取得
  • 2018年 〜柔道整復師資格を取得

手術後の膝の痛みを、サポーターで治す

膝の不調が続く患者様へ

手術やリハビリが終了しても膝の不調が続く方や、数か月経ってから手術をした膝が痛みだす方がいらっしゃいます。それは膝をかばう動きが身についてしまい、関節の動きの連携が崩れ、重心のバランスが変化したことが原因のことが多いです。動きの連携が崩れたままだと、再負傷する可能性が高まってしまいます。両膝にサポーターを付けるとバランスが取れるようになるので、ご自身で簡単にできるセルフケアとしておすすめです。

膝サポーターに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

膝痛を治す膝サポーター

ご購入・お問い合わせ

電話注文も承っております。
定休日は、土日・祝日となります

026-248-1989

受付時間 9:00-16:00(土日・祝除く)

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター