膝蓋軟骨軟化症を治す!
膝サポーターのメソッド

膝サポーターで膝蓋軟骨軟化症の治療に取り組む鍼灸師 膝サポーターで膝蓋軟骨軟化症の治療に取り組む鍼灸師

更新 2023.02.16

膝蓋軟骨軟化症は、膝サポーターで治りますか?

膝蓋軟骨軟化症のサポーター治療で来院された  千葉県 A.S.様

スポーツの最中に膝の痛みを感じ始めたので、ちょっと心配になり森上さんに相談しました。知らない間に膝に無理をかけていたみたいです。おすすめのサポーターでしっかり痛みを治していきたいです。

千葉県 A.S.様

森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野県で膝サポーターを使った膝の治療に取り組んでいます。

膝蓋軟骨軟化症は、繰り返し膝に負担をかけることで膝のお皿の裏側にある軟骨がすり減り、変性軟化します。膝周囲に違和感や痛み、引っかかりなどを生じるようになりますが、膝サポーターを継続して使うことで、痛みの軽減と膝に負担がかからない動きが自然と身に付きやすくなります。

柔道整復師・鍼灸師 吉池加奈

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

膝蓋軟骨軟化症

膝蓋軟骨軟化症は、繰り返される膝の屈伸運動によって膝蓋骨の軟骨が擦れてやわらかくなり、膝に炎症が起こります。若い女性に多いため、軟骨を柔らかくする女性ホルモンの影響があると考えられていますが、膝に負担がかかりやすい体の使い方をしている場合でも発症することがあります。

膝痛にお悩みの方はぜひサポーターをお試しください。負担がかかっている部分を保護して炎症を抑え、膝の自然治癒力を引き出すことができます。

経歴

  • 2017年 〜鍼灸師資格を取得
  • 2018年 〜柔道整復師資格を取得

膝蓋軟骨軟化症をサポーターで治す。

膝痛にお悩みの患者様へ

膝の痛みを感じながらも我慢して長らく動いてしまうと、膝をかばう動きが身についてしまい重心のバランスが変化していきます。そうすると膝だけでなく腰や股関節などの様々な部分にも影響が出てくることが多いです。森上鍼灸整骨院では早めに両膝にサポーターをお使いいただき、元から体全体の動きを整えて症状を治していく方法をご提案しています。膝サポーターを使って体の運動連鎖が整っていくと、膝ばかりに負担をかけ続けていた体の動きが改善していきます。

膝サポーターに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター