滑液包炎を治す!
膝サポーターのメソッド

膝サポーターで、滑液包炎を治す 膝サポーターで、滑液包炎を治す

更新 2023.04.21

滑液包炎は、膝サポーターで治りますか?

<滑液包炎を治す!>膝サポーターのメソッド 富山県 S.Y.様

自転車で転倒してしまい膝をぶつけ、膝蓋前滑液包炎になってしまいました。森上鍼灸整骨院さんに良いサポーターを紹介してもらいにお伺いしたところ、サポーターのおかげでみるみる回復し、また自転車に乗ることができました。

富山県 S.Y.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野で、膝サポーターを使った滑液包炎の治療に取り組んでいます。

膝蓋前滑液包炎は膝に強い衝撃を受けることで、クッションの役割をしている滑液包が炎症を起こし、膝に水が溜まります。また、左右の重心が崩れてきたり、脚が弱くなることでも発症することがあります。両膝にサポーターを装着すると、膝の機能を取り戻して滑液包炎が治りやすい環境になります。

困ったら
この記事を書いたのは
鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師

吉池 加奈

滑液包炎

膝蓋前滑液包炎は、転倒などで膝を強くぶつけたり、日常生活で膝をつく動作を繰り返すことで起こりやすい疾患です。膝蓋前滑液包炎になると、膝が腫れる・膝が痛む・膝を動かしにくくなるなどの症状が見られます。

膝の安静を保っていれば自然に腫れが引いてきますが、なかなか症状が治らずお困りの方はサポーターをお試しください。膝にかかる負担を軽くできるので、回復の助けになります。

経歴

  • 2017年 ~鍼灸師資格を取得
  • 2018年 ~柔道整復師資格を取得

滑液包炎をサポーターで治す

滑液包炎が治らない患者様へ

森上鍼灸整骨院では、サポーターを使った膝の治療をご提案しています。滑液包炎は安静を保つと治る疾患ですが、日々忙しく安静を保つのが難しい方は、両膝にサポーターを装着して膝の動きを整え、安静時には膝を温めるサポーターを使うことで自然治癒力を高めることができます。

膝サポーターに関するQ&A

お気軽にお問い合せください

サポーター選びについて気になったこと、装着の仕方から治療のことまで、症状に関することなら何でもお問合せください!当店を運営している鍼灸院「森上鍼灸整骨院」のスタッフが直接お答えいたします!

電話はちょっと・・・という方でも「無料相談フォーム」からお問合せいただければ3営業日以内を目安にメールにてお返事させていただきます。

サポーター・おすすめ商品について知りたい!

症状・治療について知りたい!

膝痛を治す膝サポーター

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった膝サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する膝サポーターの通販サイトです。
医療用の膝サポーター から スポーツ用の膝サポーター まで、治療の現場で使われる膝サポーターをご紹介します。

カテゴリー

膝 膝サポーター